ゆうきまさみサイン会

http://www.yuukimasami.com/yuukimasami30th_event.html

てな訳で、今日はゆうきまさみ先生の開業30周年記念企画展の一環として開催されたサイン会に行って来ました。

当初は12月7日の150名分の整理券配布時に行く予定だったのですが、どうにも仕事の都合が付かず当日券に賭ける事に。
で、6時頃に家を出て渋谷に着いたのが7時半頃、で、その時点で当日券配布分の50番を超えていたので詰んだ、と思いましたが、サイン会の対象書籍が当初の50冊から30冊オーバーの80冊用意できたと云う事で、急遽当日券も80番までオッケーとなり結果敗者復活の逆転勝利(笑)。いや、もう、めっさ嬉しかったです。

で、その対象書籍がこれ。

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

年代記のみならこの本にサインだったのですが、年代記+グッズの合計で三千円でイラスト色紙にサインとの事だったので当然そちらを選択、で、他に何を買うかなーって事で結局あ〜るのiPhone4GS用ケースに。…iPhone持ってないのにどうするんだろか(笑)

でもってサイン会。初めて生で見たゆうき先生は本当若かったです。50代にはとても見えないくらい。荒木飛呂彦先生と同族なんじゃなかろうか(笑)。
差し入れに紅茶葉(今日が誕生日との事でしたので「バースデー」と云う種類に)をお渡ししつつ、「アニメックやOUT時代のカットとか再録されないですかねー。中島紳介さんの文章も含めて好きだったのですが」と質問したら「アニメックステーションですよね。当時のカット見つかるかなぁ」と、一言二言ですがお話も出来て最高な一日でした。

…てな感じで、いまだ興奮覚めやらぬ感じですが(笑)、いや本当昔からファンだった作家さんにリアルでお会いできて、サインまで頂く事が出来て本当良かったです。…次は、2042年8月27日の午後3時にお茶の水駅で是非お会いしたいです(笑)(元アウシタン限定ネタ(笑))