今日のアマゾンさん

The Art of How to Train Your Dragon

The Art of How to Train Your Dragon

今日見に行った「ヒックとドラゴン」があまりにも面白かったのだけれど、劇場でアイテムがパンフ以外に無かったのでアマゾンでこれをポチる。
…現在在庫無しだけど、入荷までどれくらいかかるんだろか…

さておき、初めて劇場で見たフルCG映画であり3D映画であったのですが、評判通りに良いドラゴン燃え(萌え)映画であり良い怪獣映画であり良いツンデレヒロイン萌え映画でありました(笑)。特にヒロインのアスティ、両刃のアックスが得物のツンデレ金髪美少女って、ドリームワークスもようやく日本の萌えと云う物が判ってきたようだな!(えー)

まぁ、冗談抜きにして本当面白い映画でした。人とドラゴンの異種族の交流、親子の確執等々を織り込んだ直球な冒険活劇になっていて、かててくわえて意外で衝撃的だけど、でもその理由も納得できるあのラストとか、子供のみならず大人が見ても充分に面白い作品でした。…これ、もうちょい売れても良い映画だと思うんだけどなー(って、上映終了間際になって慌てて見に行った自分が言える口ではないですが(汗))