今日のアマゾンさん

や、別に最近買ったって訳ではないのですが、スパロボ新作に戦え!イクサー1が参戦すると聞いてついDVDを引っ張り出して見てしまったり。
流石に25年前の作品だけあって今見ると古さは否めませんが、それでもやっぱりメカと美少女とスプラッタと云うOVA売れ線三大ネタに加えて渡辺宙明の燃えるBGMと、今見てもやっぱり面白いOVA初期の傑作だと思うのですよ。

…で、スパロボイクサー1参戦がマジネタだとしたら嬉しいのは嬉しいのだけれど、コクピット内の描写はどうするんだとか、それより何より本編にロボットが3体しか出ないのにシナリオはどうするんだ、とかその辺がめっさ気になるのですが(笑)