コミケ三日目。

昨年の冬コミを最後に八房龍之助先生が当面コミケ参加を休止されるとの事でしたので今回の夏コミは行くか行かまいか迷ったのですが、どじさんこと中村博文先生の新刊が無事落ちずに発行されたと聞いて結局行く事に。

今年も例年のように9時過ぎ頃に家を出て会場に着いたのが10時半、それから10分後には入場できたので非常に楽だったり。

で、廻ったところは大体こんな感じ。

【西あ20b】huke「HWK」
【西あ7b】コザキユースケ「KYMG」
【西あ11a】犬上すくねワーカホリック
【西あ57a】文倉十「ハイノハナ」
【西う8a】あきづきりょう「学園組曲
【東Z35a】中村博文「どじんち」
【東A11b】安倍吉俊「むてけいロマンス」
【東N47a】氷川竜介「IRD工房」
企業ブース:少年画報社(「それでも町は廻ってる」本)

基本的には先にも書いたけど中村博文さんところがメインだったのでカタログは買っていなかったのだけれど、なまじこんなの(http://natalie.mu/comic/news/35855)を見てしまって気になる作家さんのスペースを知ってしまっていたので、案外と事前チェックしたスペースが増えてしまったり。
で、結局はコミケ復帰してから初の購入金額1万超えしてしまいましたよ(笑)

今回購入した中でどじさん以外の本だと、安倍吉俊さんの殉職刑事本(Wiiウェアで出る予定のゲームの設定本。…ゲームは本当に出るんでしょうか…)と犬上すくねさんの美容室ネタ本(直接的な描写は無いのにエロかった!)と、あとhukeさんのシュタインズゲート本に執筆陣が豪華なそれ町本が良かったかなー。

てな訳で復帰後4回目となるコミケで、今回も正味3時間位の滞在でしたが、やはり中々暑さとか人込みとか辛いですね(笑)。
昔は始発で行って会場前行列に並んだりして終了までいたりした事もありましたが、そんなんもう体力的に無理(笑)(てゆか、始発で行かなくても欲しい物は充分買えましたし)
年末また行くとしても、同じような感じでまったり行く感じかなー