E3 2010 任天堂カンファレンス

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html

今回も実況配信でリアルタイムで見てましたが、今ひとつ大人しかった昨年と違って今年は最初っから飛ばしてたって云うか、冒頭のゼルダからWiiの新作を経て目玉のニンテンドー3DSと、どこから見ても隙の無い発表だったと思います。

個人的にポイント高かった点としては、ハード面では3DS立体写真が撮れるって辺り。DSiのカメラ機能は殆ど使ってなかったりするのですが、立体写真が撮れるってのはかなり惹かれる要素だったりします。
ソフト面については…MGSやDOA,それにバイオにリッジとサードも最初から有力タイトルを発表している辺りがこれまでの任天堂新ハードと違っているよなー、と。…てゆかもしロンチでこれらが全部出るとしたら破産間違い無し、みたいな(笑)
任天堂のソフトとしては、スターフォックスと長年の夢だったnintencatsが遂に出る、って辺りがめっさ嬉しかったり(catsはdogsとセットですがー)。

…で、まぁ、購入自体は決定な訳ですが、果たして発売日に買えるんだろか(笑)