引きこもりの日。

今日は家から一歩も出ずにオタな趣味に没頭。具体的には録画してあったけど未見だった分の仮面ライダーWを見てたりとか、誤って7時間ほどプレイしたセーブデータを全消ししてしまったシュタインズ・ゲートを再開したりとか、オラタンをプレイしてやっとでブラットスを倒したけどタングラムになす術なく瞬殺されたりとか、360版ノーモアヒーローズをプレイしてみたりとか。

その360版ノーモアですが、取り敢えず最初のランカーを倒したとこまで進めましたが、ロード時間、Wii版と比べてやはり長くなってる、様な気がします。まぁWii版を最後にプレイしたのがもう数ヶ月前なので、正確な比較が出来てる訳ではなく感覚的なものですが。
(ランキング戦終わったところで終了したので、自室や店の出入り等にかかるロード時間がどれくらいなのかはまだ体験していませんが)

操作的には、ノーモアの肝ってあのWiiリモコンとヌンチャクによる操作に拠る物が大きかったと思うのですが、従来型コントローラーによる操作もまぁ悪くは無かったかなー、と思います。…が、Wiiリモコンを携帯電話に見立てる演出はやっぱり秀逸だったなーとも思ったり(笑)

さておき、序盤のみのプレイでしたが、ストーリー的にはWii版と変わらない(筈)ですので、取り敢えずはシュタゲの再プレイの方を優先して進めようかなー、と。