今日のアマゾンさん

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズのブルーレイ版がアマゾンで取り扱い開始、速攻で予約。…花札とかアートブックとか色々特典付けてるからだと思うけど、定価で1万越えはちょいと高いよなー。

…さておき、今度のフィルム・ブックマークはちゃんとしたのが当たるのかしら(笑)(時かけDVDのフィルム・ブックマークは入道雲でしたorz)。希望としては、夏希先輩の入浴シーンか佳主馬関係のが当たったら嬉しいのだけれど(えー)

で、そのサマーウォーズ細田守監督版ワンピース、「オマツリ男爵と秘密の島」をブルーレイ版で視聴したのですが。

…黒かったなぁ(笑)。お子様が劇場で見たらトラウマになっちゃうレベル(笑)。いや、ハイクオリティーな作画に美麗な背景、それに先が読めないストーリーと細田守作品の映画としてはめっさ面白かったけど、ワンピースの映画、って事で考えると原作ファンの反発を食らっちゃうのも判る内容だなー、と。例えてみたらうる星やつらの原作でビューティフルドリーマーを作ってしまった押井守、みたいな感じ?(笑)

参考:『ONE PIECE ―オマツリ男爵と秘密の島―』細田守インタビュー
http://www.style.fm/as/13_special/mini_050815.shtml