今日のお買い物

BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G

BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G

やっとでうちにも無線LAN環境が整いました。

…つーてもDSやPSP用限定で、パソコンやWiiPS3は今まで通り有線ですが。

いや、そろそろ自宅でドラクエ9WiFiショップ繋ぎたいよなとか、DSiウェアを家でも購入したいよなとか、PSPo2もインターネットマルチでオンに繋ぎたいよなとか諸々の理由により、そろそろ無線LAN環境導入しようかと思いつつ、パソコンとかは有線のままにしておきたかったのでずっと保留になっていた訳ですよ(元より自分一人で無線LAN環境構築できる知識も無いってのもありますが(笑))


そんな時に、たまたまアマゾンで見かけたこの製品が、元々の有線環境はそのままで新規に携帯ゲーム機用に無線LANが使えるようになり、しかもボタン一つの簡単接続で好評だったので試しに買ってみた訳ですよ値段も安かったし。

…ホントにボタン一つで簡単に接続出来てしまって吃驚ですよ(笑)

いやもう、今まではゲームショップなんかのDSステーションで接続してましたが、やっとで家でも繋げる事が出来ましたよ。これで後顧の憂い無くPSPo2のマルチにも参加できる、みたいな。


…実際年末年始に遊べる時間が取れるかどうかは別にして(汗)
いやもう色々胃が痛いなー…