今日のお買い物

大阪万博

大阪万博

…何故か2巻を飛び越えていきなり最新刊の4巻を買う羽目に(笑)
や、2巻から4巻まで一気買いしようかとも思ったけれど、特典の栞は一冊に一枚ではなく一会計ごとに1枚の配布なのでまとめ買いしちゃうともったいないかなーでも特典付きのはアマゾンでも売り切れていたのでここで買っておかないと難民になっちゃうよなーそれに大阪万博も買うとなると予算がなー…等と云った思考が走馬灯のように脳裏に流れ、結局超電磁砲の4巻と大阪万博を購入。てな訳で、4巻は2巻を買うまでは封印って事で(笑)

大阪万博は分厚くて読み応えがありました。「放課後の一年戦争展」なんて初見のネタもありましたし。…が、あずまんが大王連載時に一緒に掲載されていた「よつばスタジオ繁盛記」が収録されていなかったのは残念極まりないって云うか。里見英樹あずまきよひこの掛け合い漫才がめっさ面白くって好きだったんですけどねー(掛け合い、と云いつつ執筆は里見さん一人だけでやられていたっぽいですが)。てゆか、本書にも前書きとあとがきで里見さんの文章が掲載されているけど、何時読んでもすごいなーこの人の文章は(笑)