今日のアマゾンさん

コロぱた

コロぱた

公式はこちら(http://coropata.com/

Wiiウェアで殉職刑事(http://www.junshoku.com/)と白北高校最速部(http://saisokubu.com/)を開発中のところが製作元ってことで気にはなっていたけども、公開されたムービーを見てアマゾンで即予約。

物理演算をしている分動きが多少もっさり気味なのが気になるところではあるけども、キャラは可愛いし題材も面白そうだしでちょいと期待値がアップしてたり。
…しかし何て云うかこう、コロぱた見てドリームキャストの「タコのマリネ」を思い出す人が案外多くてワロタ。てゆか自分も第一印象がそれだった(笑)

…さておき、殉職刑事と最速部は何時になったら出るんでしょか…。昨年の冬コミで公式の最速部同人誌を購入した時に、スタッフの方に何時頃リリースされるのかと話を伺った際(http://d.hatena.ne.jp/kourun/20081230)には「今期(2008年)中には…」っておっしゃってたのに(汗)
殉職刑事も、世界観やゲーム内容は元より、キャラデザが安倍吉俊さんって事でめっさ期待しているんですよね。…でも、コロぱたが12月31日って事は両方とも来年ぽいか…