今日のお買い物

京極夏彦が脚本を担当し、しかも自ら言霊使いの京極堂ならぬ一刻堂の声優として出演した第四期ゲゲゲの鬼太郎の第百一話「言霊使いの罠!」が収録されたDVDがアマゾンより届く。

京極夏彦演じる一刻堂が鬼太郎達を払い落とそうとすると云う内容ですが、「この世に不思議な物など無いのだよ」の名セリフをご本人自ら口にしたりとか京極らしさ全開の脚本でめっさ面白い話なのですよこれ。ビデオテープには録ってあったけどデッキ自体使わなくなっちゃったから、DVD化されるのをずっと待ってたんですよねー。いやほんと数年ぶりに見たけどやはり面白かったですよ。


…しかし、京極さんの演技の上手さってば(笑)。ベテラン声優陣に混ざって全く違和感無い芝居をしてるんですよね。 また鬼太郎の新作作ったら出てくれないかしら(実写版の方でも可)


ゲゲゲの鬼太郎 90’s(17) 1996[第4シリーズ] [DVD]

ゲゲゲの鬼太郎 90’s(17) 1996[第4シリーズ] [DVD]