コミケ三日目。

特に並んでまで購入したい物がある訳でもなかったので(てゆか昔のように始発で出発して入場待ち行列に並ぶ気力体力がある訳も無く(笑))、昨年末の冬コミと同じように家を9時過ぎ頃に出てりんかい線国際展示場駅に着いたのが10時半頃。で、二日目の惨状の噂は聞いていたのでそこから会場入りできるのは早くても11時半頃になるかなと思っていたらば、11時には入場できて拍子抜け。

で、今回まず一番に回ったのは八房龍之助さんと石黒直樹さんの所。八房さんのは店売りされるけど、石黒さんのは店売りしていないので会場で無いと買えないんですよね。で、続いて中村博文さんのところに行きましたが…今回はポスターのみで、しかも梱包用の紙筒が先に売り切れていたので今回は購入を諦める(汗)あの混雑した会場でポスターを折らずに持ち帰る自信は無いです(笑)
あ、あと氷川竜介さんのアニメ評論本の新刊も購入。カタログ買っていなかったのでスペース番号が判らなかったのだけど、東の買い物を終えて西に行こうかなーと思った矢先に、ふと目の前に氷川さんのサークルがあったと云う幸運(笑)

結果、サークルで買ったのはこれとあと西で衝動買いを何冊か、あとは企業スペースでGXのブラックラグーン毒本と、あと先行発売されていたこのCDを購入。

スペースインベーダーエクストリーム2 オーディオエレメント

スペースインベーダーエクストリーム2 オーディオエレメント

UFO-COのステッカーがおまけで付いてお得な感じ。

てな感じで、東→西→企業と回って13時頃には会場を出たので正味二時間位、総使用金額6,000円位の夏コミでした。

さて、冬コミはどうするっかなー。3日目が31日ってのは流石に辛いような(笑)