漫画ナツ100補足(その2)

  • 「熊本城攻防戦 デスぺレーションアンドガントレット」はタイトルから判る人は判ると思いますが、高機動幻想ガンパレードマーチの同人誌ですね。…これ、衝撃的な展開のまま後編に続いているのですが、結局後編はまだ出ていないのでしょうか…。
  • 「特攻元帥」は遊演体ネットゲーム95「鋼鉄の虹」において会報に掲載された星空めてお原作、六鹿文彦作画による漫画が元ですね。ゲーム本編は第2次世界大戦直前のヨーロッパを舞台に架空の小国、ケルンテンとグリューネラント間の戦争を描いたシリアスな架空戦記物だったのですが、特攻元帥はめておマスターのギャグ成分と六鹿文彦さんのミリタリー成分が上手く融合したギャグ漫画でした。同人誌としてまとめられたのが1997年ですから…今からの入手は難しいかもですね。

取り敢えず、その2って事で。その3は…気が向いたら改めて(笑)