今日のお買い物

無事に発売日に届く。偉いぞアマゾン(笑)
特典のヘッドフィギュアは火竜リオレウス。造型も彩色も中々出来が良くっておまけとは思えないレベル。しかも一見硬そうだけれども、軟質な素材なのでトゲトゲが多くても痛くないと云う安心設計(笑)

さておき本編ですが、モンハンシリーズはWii版のGを少し触ったっきりのほとんど初心者なので、覚える事が多くて大変だったり。なんですかあの分厚い取り扱い説明書はしかも二冊(笑)

でもまぁ、触ってる内に慣れてくるって云うか、クラコンPROでの操作が案外と使い易かったり(グリップ感が良いやね)もあって、取説を読まなくても何とかなってたり。…たまに操作間違って無駄に砥石使ったりしちゃう事もあるけど(笑)

取り敢えず初心者でも中々楽しめていますが、据置機なだけに中々プレイできる時間は取れないかなー。来週は月初で忙しくなるし。まぁ、明日で★1のクエストを幾つかプレイして、あとは夏休みまでお預けかなー。