今日のお買い物

発売日に無事アマゾンより届く。取り敢えずキャラとギルド名は世界樹の迷宮で使っていたものを流用してサクっと決められたものの、スキル選択に頭を悩ませたり。
現時点でのパーティーは、サムライ+ナイト+ヒーラー+プリンセスの組み合わせ。まだあまりスキルを覚えていないので連携はできず、前衛二名の物理攻撃にヒーラーの回復と云う力押しプレイ。ある程度進んだらメイジ入れて火力を上げたいなーと思ったり。

プレイし始めの時は移動速度遅くね?って思ったもので、終始これだとちょいと辛いかなーとも思いましたが、初期3クエストをクリアしたらBダッシュが使えるようになって一安心。てゆか、「心の中のBダッシュ」で吹いた(笑)

さておき、世界樹の迷宮が「古きよき3DダンジョンRPGを今風に甦らせた」感じだとしたら、セブンスドラゴンは「古きよき2DRPGを今風に甦らせた」感じですが、中々歯応えのある難易度で、しばらくは通勤時のお供に欠かせないソフトになりそうな感じです。