女神異聞録デビルサバイバー

取り敢えず名前を決めたところから悪魔召喚プログラムが起動、最初の戦闘イベントまでクリア。
…何かめっさ燃えるんですががが!!SFC真・女神転生をプレイした時にも感じた、日常から非日常へと移り変わる様がめっさ心地よかったり。
また、実在の地名を使っていたりとか、悪魔召喚機がDSを模したCOMPと呼ばれる携帯ゲーム機である事で、かなりリアル感が高まる要素になっているんじゃないかなー、と。
悪魔召喚プログラムが起動するシーンとか、DS上で実際に起動しているような演出になっているので、それがまた燃えたりするんですよね。

…で、シミュレーション部分はかなり本気の難易度らしいので、ヌルゲーマーの自分にはかなり敷居が高そうな予感(笑)。まぁ、先々はフリーバトルで経験値やお金を稼ぐ事が出来るようなので、その辺で初心者対策もされていると思うので、まぁまったりと進めていこうかなーと思ってたり。