ライアーソフト第25弾ソフト「水スペ(略)」

http://www.liar.co.jp/suispe.html

ライアーソフトの新作ですが…正式名称長過ぎ(笑)。本当にあのタイトルで雑誌に載ったりするのかしら?

今回は天野さんシナリオってことでパロディ風味強めの作品になると思うけど、サブシナリオで茗荷屋甚六さんのお名前を見かけてちょっと吃驚。TYPE-MOONのめておさんとの競作「Girls' Works」はどうなってるんだろか?

で、まぁ、今回のモチーフは川口浩探検隊な訳だけれど、「昼なお暗い植物園の熱帯雨林!」「文明の利器も歯が立たない難攻不落の商店街!」「謎が謎を呼ぶ旧学舎!」な辺りのフレーズからは蓬莱学園っぽい雰囲気も感じてみたり。巡回班士とか学園銃士とか公安委員とか出ないかしら(出ません)(多分)


関連(?)
ニンテンドーDS用ソフト「THE 秘境探検隊」公式サイト
http://www.d3p.co.jp/hikyou/

なんと云うシンクロニシティ(笑)