今日のお買い物

ブロブ: カラフルなきぼう - Wii

ブロブ: カラフルなきぼう - Wii

アマゾンに予約していたブロブが届く。…も、昨日買ったエルミナージュDSにハマって起動する時間が取れず。
…や、ハマって、と云いつつも3時間のプレイ時間のうち2時間がキャラメイキングに費やした時間だったり(笑)。WIZ系ゲームの常で、パラメータのボーナスポイントに良い数字が出るまで延々とリトライしちゃうんだよな(笑)

現時点のパーティー構成ですが。

前衛
戦士:ネイト・ミトツダイラ(ワービースト)
戦士:本多・二代(人間)
盗賊:点蔵・クロスユナイト(人間)


後裔
僧侶:葵・トーリ(人間)
魔術師:マルゴット・ナイト(フェアリー)
錬金術師:シロジロ・ベルトーニ

…と云った、武蔵アリアダスト学院の面々。いやまぁ、ハマってるアニメや漫画、小説のキャラからネーミングするのはWIZ系ゲームの伝統って事で(笑)
このゲームは職業と種族の選択範囲が広く半竜や魔族、人形なんかも選べるので、そのうちにウッキーやホライゾンなんかも登録予定だったり。このゲームとホライゾンキャラって、妙に親和性が高くって作りやすいんだよな(笑)
…って、DSだけでもくまたんちとガルモを並行稼動しているのに、更に時間泥棒なゲームが増えちゃってどうするんだ一体…