今日のお買い物

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

アマゾンよりWiiスカイ・クロラが届く。
取り敢えずイージーモードで2面までクリアしましたが、エースコンバットシリーズと違ってロックオンミサイルが無く機銃だけ(正確には対地攻撃用などのサブウエポンありますので、面が進むと誘導兵器も出てくる可能性もあるかもしれませんが)で攻撃しなきゃいけない分、爽快感に欠けるんじゃないかと思いましたが、その辺をタクティカル・マニューヴァ・コマンド(TMC)と云う特殊機動で上手く補っている風に感じました。

ヌンチャクによる操作は…正直まだ慣れている訳ではありませんが、まぁ許容範囲かな。てゆか、ヌンチャクによる機体操作よりも、リモコンによる加減速(リモコンを立てると加速する)の方に馴染めないなー、と。右手のヌンチャクで機体操作、左手のリモコンで加減速、ってスタイルが基本ですが、混戦してパニくると両手の操作が覚束無くなってしまうと云う罠(笑)