ニンテンドーDS用ソフト「クイズマジックアカデミーDS」

てな訳で、昨日購入したQMA DSをプレイしてみましたよ。
取り敢えずアカデミーモードはクララでプレイ。移動時の遅さは気になりましたが、DSにしては結構ボイスも多く、また肝心のクイズも多数種類があるようで、特に動画問題まであったのには吃驚。
進行はまだ序盤ですが…今使ってるDS Liteはタッチパネルの認識が悪くって、並び替え問題や文字入力系の問題だとタッチしても認識してくれなかったりとかタッチしようとした文字の隣の文字が認識されてしまったりとかで、その為に予選敗退も数回あり兎に角ストレスが溜まる事この上なし。まぁ、とっとと修理出して昨日届いたプレミアムシルバーでプレイすればいいのですが、まだDS本体用のカバーが未入手なので当分は騙し騙し今のDS Liteを使う予定。…この調子で何時になったら進級できるのかしら(笑)