今日のお買い物

ブーム ブロックス - Wii

ブーム ブロックス - Wii

アマゾンに頼んでいたのがやっとで届く。で、今日はリズム天国ゴールドの体験版もあったので序盤しか出来ませんでしたが…面白いなこれ!Wiiリモコンでボールを投げて積み上げられたブロックを崩す、ってのが大まかなルールですが、どこに投げたらより少ない球数で一気に崩す事ができるのか、って云う頭を使う部分と、リモコンを振る強さ(によって投げた球の勢いが違う)と云う体力勝負な部分とが、上手い事バランスが取れたゲームになってると思います。…てゆか、結局投げすぎてしまってSDガンダムスカッドハンマーズ以来のWii痛になってしまいそうな予感(笑)

ところで、このゲームにはエディットモードもあって自分で好きなようにステージを作れるのですが、すでにニコニコに作品がアップされはじめてます。



ピタゴラスイッチみたいで凄いな!!