ニンテンドーDS用ソフト「リズム天国ゴールド」7月31日発売決定

http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-683.html

GBAリズム天国公式(http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/)の告知はこちら

http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/topics/index.html#topics04

ニンテンドーDSソフト『リズム天国ゴールド』が2008年7月31日(木)に発売されます。
タッチペンでタイミングよく画面をはじいたり、タッチしたりして、いろんな新作リズムゲームをプレイできます。ゲームボーイアドバンス版『リズム天国』同様に、リズムにのってだれでも簡単に楽しめます。


ききききたわー!!GBA版が生産終了って話を聞いた時にはDS版で出ないかなーと思ったものですが、まさか本当に、しかもこんなにも早く出るなんて思っても見なかったですよ!!

取り敢えず、ボタンだけのシンプル操作だったGBA版からDS版ではタッチペンを使用した操作に変わるって辺りに一抹の不安を感じたりもしなくは無いですが、その辺に関しては上手い事調整してくれることを期待しています。あとは…GBA版をDSに移植したバージョンも合わせて収録してくれたらうれしいんだけどなぁ。どうでしょう任天堂さん?