今日のお買い物

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

仕事で遅くなり、予約してあった秋葉のソフマップに閉店ぎりぎりに駆け込み、何とか発売日当日に回収成功、その帰りの電車の中で待ちきれなくプレイ開始。

…プレイヤーキャラと職業、武器を決める時点でいきなり数十分は悩みましたが、取り敢えず最初のプレイでは一応主人公(っぽい?)ヴェルトをプレイヤーキャラで職業バトラスに両手武器と割とオーソドックスな感じで始める事に。
まだほんの序盤ですが、戦闘中にかなり頻繁に敵がアイテムを落としてくれるのが嬉しかったり。まだレアなものはありませんが、それでも属性付きの通常武器が出るだけで嬉しいこと嬉しいこと(笑)。
この辺の感覚はPSOに近いものがあるかなー。