任天堂 岩田聡社長インタビュー

新たなステップに入った「ゲーム人口の拡大」――2008年 任天堂は何を目指すのか

基本的には、これまでに話してきた事を改めて語っているって感じで特に目新しい話はありません(って、これは、一貫して話にぶれが無いって事でもあります)が、気になったのはこの辺かなー。

そういう意味で、今の仮想世界のサービスはまだまだ僕らがやりたい段階には来ていません。ですから、任天堂が「あそこに対抗して仮想世界を作るぞ」なんてことはないですね。むしろ、人がやらなさそうなことをやると思います。

Wiiどうぶつの森を作っていると思いますが、常時接続の据置機で作られるぶつ森がどんなゲームになるのか、って辺りが楽しみだったり。