今日のアマゾンさん

ビタミンX エボリューション リミテッドエディション

ビタミンX エボリューション リミテッドエディション

最近アマゾンのゲームランキングの上位でDSの「VitaminX」っつータイトルを見かけていて何のゲームなんかなーと気にはなっていたのですが、ググって見てこれが女性向けのゲームである事を知ってちょっと吃驚。いや、DSもこれだけ普及すれば女性向けゲームの需要もそりゃ出てくるよなぁ、と。

さておきこのゲームですが、女性向けゲーム故登場人物は(主人公以外)全て男性の美形キャラばかりですが、個人的には好きなタイプのキャラデザインなのでちょいと買おうか買わまいか迷っていたり。…いや、ツインテール女装キャラのゴロちゃんとか、メガネクイクイ指で上げてそうな二階堂先生とか、結構ツボなキャラなんだよな(笑)。ゲームとして出来が良かったら本当に買っちゃうかも。


関連:公式サイト
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/index.html

そう云えば、DSだと同じく女性向けで「ときめきメモリアルGirl's Side」なんかも出るけど、ときメモに関しては是非オリジナル版もDSで出して欲しいなと思ったり。てゆか、DSに女性向けゲームは割と出始めているけど、男性向けのギャルゲーはあんまり出ていないような?どきどき魔女神判くらい?あれはあれで突き抜けちゃってるところが面白かったけど、DSで普通のギャルゲってのも見てみたい気はする。とは云えタッチペンでおさわり系は前述のどき魔女がすでに行き着くところまで行っちゃってるから、なまじ他のメーカーがやっても二番煎じ感は否めないような気もするけど。