今日のお買い物

今後は40ギガバイトモデルの普及に専念ファミ通

2008年1月10日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、プレイステーション3の、ハードディスクドライブ20ギガバイト搭載モデルおよび60ギガバイトモデルの国内向け出荷を2008年1月を持って完了すると発表した。今後は2007年11月11日に発売された、プレイステーション2用ソフトとの下位互換性がない新モデル(ハードディスクドライブ40ギガバイト搭載)のみ出荷を行い、従来モデルに関しては現在流通している在庫がなくなり次第販売終了となる。

SCE公式告知

…てな訳で、会社帰りに買ってきてしまいましたよ。

…なんつうか、孔明の罠って感じもしなくは無いですが(笑)、元よりセガの「戦場のヴァルキュリア」が出る頃にはPS3は買おうかと思っていましたので、冬のボーナス&年末調整&残業代で懐が暖かいのもあってちょいとは早いけどこの機に購入。もたもたしていると市場から60Gの在庫が無くなっちゃいそうでもあるし。


…でもなー、そのうちまた別バージョンのを出しそうなのが怖いんだよな(笑)。PS2互換ありでBDに書き込みできて120Gとか(笑)

それに加えて、今のテレビがSD方式の古いテレビなので、黄色い端子で繋ぐと云うまさに宝の持ち腐れ状態(笑)。テレビもそのうち良いのに変えたいなー…