久方ぶりに新宿に。

新宿は定期券の圏外なので基本的に行く機会が無いのですが、久方ぶりにBERG(http://www.berg.jp/)のエッセンベルクが食べたくなったり&遅めの初詣に花園神社にでもお参りにって事で、数年ぶりに新宿まで行ってきました。


BERGの名物ランチセット、エッセンベルク。くせの無いレバーペーストをパンで食べるのがめっさ美味しいのですよね。




新都心のビル街上空に飛行船を発見。新宿上空を飛ぶ飛行船って云ったらやっぱり機動警察パトレイバー2みたいでかなり燃えるものがありましたよ。…黄色の船体で「Ultima Ratio」の文字があれば良かったのですが(笑)



そして飛行船はここに墜落(しません)。




で、都庁ビルに行く途中で建築中の高層ビルを見かけたのですが、これがまた何て云うかこう、独特な曲面の外壁が何とも浮いていて独創的で強く印象に残っていたのですが、家に帰って調べてみて、これが東京モード学園が建設中の「モード学園コクーンタワー」と云うビルである事を知って「ああ、モード学園じゃあ仕方がないなぁ」と心の底から納得してしまったり。…てゆか、一学園が高層ビルを建てるなんて、どれだけ儲けてるんだ東京モード学園(笑)

関連:モード学園コクーンタワーWiki


で、このコクーンタワーを見て何かに似ているなーと思っていましたが、家に帰ってからようやくと思い出したり。

テンビリオン

テンビリオン

に、似てる!(ええー)

…って、テンビリオンって任天堂製だったのね。そう云えば少し前にクラニンポイントの景品で出てたか。