今日のお買い物

アマゾンにしては珍しく発売日に届く。取り敢えず最初のランカーを倒しましたが、基本的な攻撃はAボタンを押すだけでよく、リモコンやヌンチャクを振るのはとどめの時や投げ技などに限られていて、それがまたいい感じのアクセントになって、攻撃が単調にならないようになっていると思います。

あとは、リモコンを携帯に見立てた場面があったのが面白かったり。リモコンが振動したあと、リモコンのスピーカーから声が流れるんですよ!これは正直上手い使い方だと思いましたよ。

Wii用のソフトの多くはファミリー向けな物が多いですが、こう云った(良い意味で)不健全なゲームがでてくれたのは嬉しかったり。売れ行きが良ければ続編の話もあるようなので、なんとか頑張って欲しいところですよ。