Wiiネタ二つ。

色々時間が無いので手短に。

  • 『Miiコンテストチャンネル』

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/mii_contest/index.html

最初のお題である「帽子を脱いだマリオ」の結果が昨日公開されました。自分の結果は…自分が投稿したMiiは7合目で、投票したMiiは9合目、9合目、8合目の審査課長とまずまずの結果。いや、よくもまぁ7合目まで行けたものです。自分が作ったMiiにも投票してくれた方がいたってのはめっさ嬉しいですね。

その次のお題の福沢諭吉は投稿し損ねて投票のみ、不思議の国のアリスクレオパトラはそれぞれ投稿済みなので、こちらも審査と結果発表が楽しみですよ。

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/minnano_nintendo_ch/index.html

期待のチャンネルが遂に配信開始。…まぁ、ぶっちゃけムービーなんかは公式サイトで見るのと変わらないんじゃね?って思ったりもしましたが、DSの体験版が落とせるようになったのはやっぱり嬉しいところです。

…ところで、ソフト検索で世界樹の迷宮を調べたら引っかからず*1、メーカー名で検索しようとしてみたらば何故かアトラスの名前が無かったのだけれど。載っていないソフトやメーカーはこれから増やしていくって事なのかしら???

*1:実際にはひらがなで「せかい」とか「めいきゅう」で検索してみたのですが、「ロンドニアンゴシックス 迷宮のロリィタ」はあるのに「世界樹の迷宮」は何故か無かったと云うオチ(笑)