早売りファミ通買ってきた。

Wiiの「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」(http://fragile.namco-ch.net/)の情報目当てで早売りファミ通を買ってきたらば、新たに公開されたガンナー♀(世界樹の迷宮2ね)がもろに好みなメガネっ娘キャラでどうしようかと思った件(えー)。…って、どことなく苺ましまろ桜木茉莉みたいなキャラだなぁ、って書いたらまずいか(笑)

さておきフラジールの方ですが、現実世界が舞台の廃墟探索物かと思っていたらば、人類が滅びつつある近未来が舞台での廃墟探索物って辺りが少し残念だったり。や、廃墟物って、現実世界に突然現れる非現実感こそが肝だと思うのですよね自分の場合。とは云っても今回のゲームのような舞台設定もありだと思いますし、何より製作スタッフがバテン・カイトストラスティベルを手がけた有名どころらしいので、かなり期待の一作だったりします。…これは電撃15年祭りで映像見てくるしかないか(笑)