今日のお買い物

フォーチュン+ブリゲイド 1 (バーズコミックス)

フォーチュン+ブリゲイド 1 (バーズコミックス)

アメリカで実際に行われているプロペラ機によるエアレースを舞台に、架空の新型機「ファイアーバード」をはじめとするプロペラ機による飛行シーンの燃え描写と、主人公が所属するチームの美少女オーナー、リズの萌え描写(笑)を両立させた飛行機漫画の秀作「アンリミテッド・ウィングス」を描いた松田未来の新作が出ていたので購入。

今作はドイツ風な架空世界を舞台にしたロボットアクション物ですが、一巻時点ではアンリミテッド・ウィングスを読んだ時のような熱い描写が感じられなかったのが残念だったかな、と。取り敢えず、二巻への引きは良かったので次巻を期待って事で。