ふぁんろーどオープニングアニメ(ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm201289

ニコニコ動画なので見られない方には申し訳ないですが…いやまさか、ファンロードのオープニングアニメを今になって見る事が出来るなんて夢にも思っていなかったですよ!!DAICONのオープニングアニメはLDで持っていましたが、ファンロードオープニングアニメが収録されたビデオは当時高くて手が出せなかったからなぁ。
…って、OPAが作成されたのが83年(84年?)ぐらいだから、これ知ってる人はかなり年季の入ったオタくらいな物だよね(笑)
そう云えば、このオープニングアニメの詳細が掲載されたファンロードは物置の奥底に眠っているのですぐには確認は出来ませんが、確かスタッフに藤島康介さんがいた記憶が。…発掘できたら写真載せることも出来るのだけれど。

関連;DAICON3&4オープニングアニメ

当時数多くのオープニングアニメが作られたけど、DAICON4のクオリティーはやっぱり別格ですのう。