今日のお買い物

カエルの為に鐘は鳴る

カエルの為に鐘は鳴る

リブルラブル

リブルラブル

地元のゲームショップにて名作との評判は聞いてはいたけれども実物は見た事が無かったゲームボーイ用ソフト「カエルの為に鐘は鳴る」と、独特の操作方法な「リブルラブル」のスーファミ版をそれぞれ中古で発見、即確保。
カエルの為に鐘は鳴るの方は箱・説明書無しのソフトのみで780円。…ってのは高いのだろうか安いのだろうか?さておき、古いソフト故ちゃんと動くか不安だったけれど、取り敢えず初代ゲームボーイを引っ張り出して起動してみるとセーブデータも残っていてちゃんと動いたので一安心。…まぁ、ソフトよりむしろゲームボーイ本体の方が電源とか液晶とかあちこちガタが来ていて今にもお亡くなりになってしまいそうなのですが(笑)

リブルラブルの方は箱もかなり美品で、その上説明書は元よりアンケート葉書、保証書等内容物が全部入って380円ってのはかなり掘り出し物だったのかなー、と。勿論、リブルラブル独特の操作方法を再現する為に同梱された「十字キーカバー」もしっかり入っていましたし(笑)
とは云え、こちらの方はスーファミ本体が物置の奥底に眠っているので現時点ではまだプレイできず。…ちゃんと稼動してくれたら良いのですが。