早売りファミ通買ってきた

今週号で気になったのは、Wiiの「フォーエバーブルー」とDSの「ナムコミュージアムDS」、それに同じくDSの「SDガンダムGジェネレーション クロスドライブ」。
フォーエバーブルー」は、昨年9月14日に公開されたWiiのソフトウェア紹介ムービー(http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/movie/lineup.html)を見て以来気になっていましたが、ここに来てようやくと詳細情報が公開されました。画面のイメージや海底を散策するゲームって云うコンセプト等などが任天堂って云うかPS系のゲームっぽいなーって思いましたが、それもその筈で、「エバーブルー」と云う前作に当たるゲームが元々PS2で出ていたんですね。
さておき、WiiフォーエバーブルーWiFiを通じて他人と一緒にダイビングもできるってのが面白そう。…まぁ、自分に一緒に潜ってもらえる相手が見つかるかは判りませんが(笑)

関連:Wiiリモコンで触れる海の世界『フォーエバーブルー
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/04/104,1183526391,74494,0,0.html


ナムコミュージアムDS」はゼビウスマッピーギャラクシアンギャラガドルアーガの塔など8作品が収録されるそうですが、メジャータイトルを出し惜しみ無く収録してくれた辺りかなり好印象だったり。あとは操作性ですとかオプションなどをしっかりと作りこんでくれればかなりの良作になるんじゃないかなと思います。

SDガンダムGジェネレーション」は今まで未プレイでしたが、今作ではクロスボーンガンダムガンダムセンチネルのシナリオがあると聞いてちょっと期待値が高まってきてたり。てゆかEx-Sは元よりゼクアインにゼクツヴァイも出るとあっては買ってしまいそうな予感…