今日のお買い物

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック


DSLiteは当面買う予定が無かったのですよ。
最近は地元のショップでも良く見かけるので買おうと思えばいつでも買えた訳ですが、旧型のDSは持ってるから急いで買う必要も無いし、それにどうせ買うならば何時かつや消しの黒のLiteがでたら買おうかとも思ってましたし(今の黒って光沢が綺麗な分指紋や手の跡がめっさ目立つんですよね)

…なのですが、今日たまたま帰りに池袋のビックに寄ったらLiteの販売が行われていて、しかも列もそんなに並んでいなかったのでついつい衝動買いしてしまった、と。
そんな訳で都合三台目のDS(初代は親にあげた)になる訳ですが、旧型と違ってLiteは持ち運びに苦労しそうな予感が。旧型はヘビーデューティーなデザインなので適当にかばんに放り込んでちょっと位傷がついても構わないって感じで使ってますが、Liteはオサレなデザインな分ちょっと傷がついても凹んじゃいそう、みたいな。当面は屋内専用機にしておこうかしら(←携帯ゲーム機の存在意義を真っ向から否定する発言(笑))。

らき☆すたはアマゾンから届きましたが、品不足だと思っていたのでまさか発売日に届くとは思っていなかったなー。アマゾンやれば出来る子じゃん(笑)
で、既に知っていたとは云え、予約特典のらき☆すた恋愛アドベンチャーゲームの対応ハードがPS2だったのには吃驚。いや、任天堂のゲームソフトの予約特典にPS2のソフトが付くなんて思っても見なかったですよ。まさに「すごい時代になったでしょう。でもそれが、プレイステーション2なんだよね」って感じ(笑)(←元ネタhttp://www.famitsu.com/blog/otsuka/2006/05/ps3_1.html