何故オタは世界樹の迷宮のギルド名やキャラクター名を聞かれてもいないのに語りますか?

…何かついつい語りたくなっちゃうんだよね(笑)。それだけキャラメイキングが優れているゲームって事なんでしょうか。

さておき、今現在のパーティーはこんな感じ。

前衛
ソードマン♀(デコ)………スゥシャ
パラディン♀(金髪)………コーシュカ

後衛
メディック♀(ロング)……シアン
アルケミスト♂(金髪)……バジル
レンジャー♀(ショート)…アカネ

最初の案では女性キャラばっかりでしたが、流石に男っ気も入れた方がと思いアルケミストを♀から♂に変えてみたり(ちなみに、アルケミストの金髪♀と♂は姉弟設定で考えてたり(←誰も聞いちゃいねぇ))。ギルド名は「エクス」。キャラの名前は過去に参加していたPBMのキャラから取りましたが、ギルド名も同じくとあるPBMに出てきた組織名から取りました*1。…って、判る人が何人いるんだろか。ここ見てるエクス残党の人っているのかなー(笑)

迷宮の探索は、現在B2Fの入り口近くをうろついてる辺り。…いきなりFOEが現れて、慌てて逃げ帰ってますが(笑)。とは云え、このパーティーも全員LV7になりB1Fは楽勝になってきているので、そろそろ本腰入れてB2Fの探索を始めないとなー。

*1:エルスウェア社の「海賊王女の凱旋」。ちなみに、同組織の担当マスターは後にライアーソフトでエンジェルバレット、メガラフター、セレナリアのシナリオを担当された桜井光氏でした