今日のお買い物

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

げんしけん(9) (アフタヌーンKC)

げんしけん(9) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

正確には、げんしけんの限定版は友達にアマゾンで確保しておいてもらった物なので、それ以外の三冊が今日の購入物ですが。


げんしけん最終巻は、前巻までの笹やんと荻上の話で盛り上がっていた分わりかしあっさりと終わったって印象が(まぁ、そこがげんしけんらしいとは思いますが)。

宙のまにまには、天文学部と云うこれまでにあまり見なかった部活がテーマで、かつ可愛い感じのキャラが魅力な最近のお気に入り作品。…メガネっ娘キャラが多数出るのも良いのですが、この作品では姫ちゃん(非メガネっ娘)が健気でお気に入りだったり(笑)

話は変わりますが、文化部系で漫画と云えばヤングサンデー河合克敏の書道をテーマにした連載が始まりましたが、柔道、競艇ときて、書道をテーマにするとはやっぱりこの人は目の付け所が違うよなー、と。連載始まったばかりで単行本化はまだ先ですが、今から楽しみな作品ですよ。

プルートゥは、ここに来て初めてアトムに空を飛ばせたのと、原題の「地上最大のロボット」が作中に出てきたところでめっさ痺れましたよ。
…巻末の西原の反則気味なマンガもめっさ受けましたが(笑)


…てな訳で、今年最後の更新はこんな感じで。今年は11月に福岡から実家に戻ってきたとか色々と生活の変化がありましたが、さて、来年はどんな一年になりますかね。

それでは、皆様良いお年をー