『世界樹の迷宮』ディレクター 新納一哉氏ロングインタビュー【最終回】

http://www.nintendo-inside.jp/news/197/19773.html

長く続いた世界樹の迷宮新納一哉氏ロングインタビューも今回が最終回と云う事で、ゲームの内容自体よりディレクターの新納氏、広報の宇田氏個人への質問と行った内容がメインとなっています。
今回で特に気になったのはこの辺り。

― 『トワイライトシンドローム』は確かPSですよね。あの頃のゲームってまだあまりポリゴンが使えないからなんだか余計に怖かった記憶があります。では、DSのゲームなら何が好きですか?

新納 DSなら『押忍!闘え!応援団』ですね。あのゲームには「負けた!」って思いました(笑)。一度、開発されたイニスの人とお会いしたんですけど、結構お互いのゲームの話で盛り上がりましたね。

応援団もカドゥケウスも販売本数は今一でも、DSの二画面とタッチパネルを上手く使いこなした良作と云う事で双方根強いファン層がいるゲームだった訳で、その開発者同士がお会いしていたなんてめっさ吃驚ですよ。
…この新納氏とイニスの話の内容、どこかの雑誌に収録して欲しいなぁ(笑)