再び予約。

昨日くらいからアマゾンの表記が「世界樹の迷宮」から「世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き」に変わって特典の取り扱いが確認できたので、こちらの方も念の為に予約する。
…いや、ソースは不明ですので真偽は明らかでは有りませんが、ソフマップでは特典は抽選制になったと云う不穏な噂も聞こえてきましたので*1、念には念を入れてって事で。まぁ、アマゾンはkonozamaが怖いっちゃ怖いですが、基本的にあんまり酷いkonozamaにはあった事が無い(精々が発売日より数日遅れで届いたとか。)ので、多分大丈夫かなー、と。


関連
世界樹の迷宮』ディレクター 新納一哉氏ロングインタビュー【第二回】
http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19612.html

今回も攻略本の仕様や中断セーブが無い理由など、色々と興味深い話が満載でした。その中で、一番ウケたのがこのあたり。

― ボスはともかく、ザコ戦とかはどんな感じなんですか?さっきプレイした感じだと、一撃で殺されたりもありますよね(笑)。

新納 割とそれはありますね(笑)。このゲームの攻略の基本なんですけど、強そうな敵に当たったらとりあえず全員でガードするんです。まず様子を見ないと死ぬ可能性があるので(笑)。これは意外とみんなすんなり受け入れたので、ああ、これでもいいんだ、と(笑)。

一同 (爆笑)

全員ガードて(笑)。いや、敵と遭遇したら取り敢えず攻撃な自分には辛そうなゲームになりそう(笑)

*1:ソフマップのHPで確認したら、確かに「予約特典として描き下ろしテレカを予定、さらに抽選で豪華ブックレット付アウトテイクミニサウンドトラックをプレゼント。 」となってました…。まぁ、自分が予約したのはソフでは無いので関係ないっちゃ関係ないのですが、自分が予約した所も抽選とかになったらやだなぁ…