今日のお買い物

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

Wii Sports

Wii Sports

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

カドゥケウスZ 2つの超執刀 - Wii

カドゥケウスZ 2つの超執刀 - Wii

エレビッツ - Wii

エレビッツ - Wii

…こ、こんなにソフト買っちゃって(汗)

さておき、今日は無事に予約していたWiiを引き取ってきました。
…11時ごろにソフマップについたら引き取りの客で長蛇の列だったので、一度外に出て昼食食べてからまた戻ったりしましたが。予約していたからとすっかり油断していたなー…。

Wii本体ですが、「意外に重いのね」ってのが第一印象でした。本体があれだけコンパクトなので、重量も軽いって印象があったのですね。本体機能については、今現在実家にブロードバンド環境が無いのでバーチャルコンソールは出来ないのですが、取り敢えずMii弄ってるだけでも楽しかったり。
案外、自分に似たMii作れちゃうもんだなーと感動してたり(笑)


ソフトの方ですが、取り敢えずさわりの方だけ一通りやってみましたので軽く感想などを少々。

Wii Sports:やる前は「そんなリモコン振り回すなんって恥ずかしいやん!」なんて思っていましたが、野球やってて打てなかったりするとめっさ悔しくて、何時の間にか普通にバット振るみたいにリモコンを振ってたり(笑)。
個人的には、ボーリングが一番面白かったかなー。


はじめてのWiiパック:二つ目のリモコン目当てに買った訳ですが、ちょっとした暇つぶしには良い感じのソフトが揃っていると云う印象です。
…ただ、牛はちょっと難しかったかなー。左右のカーブ、加速、減速、ジャンプをリモコンの傾きだけでやってる内に段々とパニくってきて、結局リモコンの操作が滅茶苦茶になって行くと云う(笑)


Elebits:キャプチャービームでエレビッツを捕まえたりゲーム内のオブジェクトを自在に動かしたりするのは、かなり面白かったです。
ただし、最初は動かす事ができるアイテムも限られているしエレビッツも一匹ずつでないと捕まえられないので、パワーアップするまでは爽快感に欠ける所もありますが。
(逆にパワーアップして重いアイテムを持ち上げたりとか、複数のエレビッツを一気に捕獲する事ができるアイテムを入手できたら一気に爽快感が増えるのですけどね)。
取り敢えず、ロンチタイトルでここまでリモコンを生かしたタイトルを出せたのはすごいよなー、と。


カドゥケウスZ 2つの超執刀:まだ序盤の2話しかプレイしていませんが、ストーリーについてはDS版と全く同じでした。肝心のプレイ感覚についは、手術器具をヌンチャクで感覚的に選択できるのは良いのですが、リモコンの方で縫合やメスで執刀するのは慣れるまではちょっと辛そうな雰囲気が。
あと、個人的にはOPのアレンジが変わっちゃったのが残念かなー。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス:最初の村からまだ出られません(笑)。いや、今は二日目なのですが、行動の指針(猫とか猿とか)は多いのだけれど、どこからどのようにフラグを立てて行けば良いのかってのが掴めずに既に詰まり気味に(笑)
…手元にある今週のファミ通見ちゃえば一発なんだろうけど、ゼルダで攻略本見ちゃうのは何か負けたような感じだしなー。…明日中に二日目をクリアできなかったら見てしまおう(笑)