2006福岡スカイフェスタ

http://www.fuk-ab.co.jp/topics/sky_festa/sky_festa.html

会場に着いたのが1時半とイベント終了90分前で時間が無かったため、航空自衛隊機の展示に絞って見学。…時間があったら大型化学消防車も見たかったのだけれど_| ̄|◯








そんなに大きな基地ではないため、展示されていた航空機はT-4練習機二機にCH-47チヌーク二機、それと海難救助用(だったかな?機名は失念(汗))のヘリ一機とそんなに多くは無かったのですが、それでも初めて間近でジェット機や輸送ヘリを見ることが出来てめっさ嬉しかったですよ。

一番下のバケツ状のアイテムは、消火活動の際にヘリからぶら下げて水を撒く際に使用される大型バケットです。比較対象が無いので大きさは良く判らないと思いますが、こちらの実際に使用されている写真を見ればその大きさが判りますでしょうか?


ちなみに、航空自衛隊機の展示は福岡空港国際線ターミナルに隣接する板付飛行場で行なわれていたので、すぐ近くを国際線のジャンボ機が離発着していてそれがまた中々迫力があって良かったり。






ちょっと連続写真風に。