今日のアマゾンさん。

22日に発送メールが届いて、こちらも日本沈没ナビゲートDVDと同じく中一日を開けて本日到着。…今日天神の各種オタ系ショップである程度在庫が残っているのを見かけた時は、別にアマゾンで買わなくても良かったかなー、とは思いましたが(笑)。
さておき、限定版はエンディングの絵コンテと00話のミニサントラが付属してるのが良いやね。絵コンテはダンスの流れが判るのも良いですが、27カットの「媚び売る笑顔で」(みくる)とか続く28カットの「無表情だけどカワイく」(長門)とか、キャラの特徴を捉えた的確な指示がされているのが判るのも興味深かったり。


あ、福岡では他の地域より遅れて本日ハルヒ12話「ライブアライブ」が放送されたのですが、すでに各所で云われているように後半のライブシーンがめっさ凄かったですよ。明日詰合買ってこようかなー…って、天神のとらのあなには今日時点ではまだ在庫があったけど、明日まで残っていたら良いのですが(汗)


今回の12話は「楽しい学園祭」が舞台でしたが、見ながら「永遠に続く楽しい学園祭の前日」が舞台の「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を何故か思い出してたり。…って、今回の話で背景に「純喫茶 第三帝国」の看板が描かれていたそうで(http://sto-2.que.jp/ndiary/2006/06/200606191.html)。…自分は見落としちゃってたなー…。