今日のアマゾンさん。

日本沈没 大事典 [DVD]

日本沈没 大事典 [DVD]

20日に発送通知は来ていましたが、福岡在住の為中一日空いて本日到着。
本当は劇場で実際に見るまでは封印しておくつもりだったけど、オリジナルの予告編が見たかったのでついつい視聴。や、公式サイトで見られる予告編はジャニ規制の所為で、主人公であるにも係わらず草なぎ剛のカットが全く無いのですよね。

このDVDに収録されている予告編(つかダイジェスト版?)は6分強の映像が収録されていて初見のカットもかなり多かったのですが、特に熊本や東京のシーンとか案外と凄いカットになっていてかなり吃驚。いや、崩壊して海に沈む都庁や議事堂、清水寺なんかのカットもそうですが、邦画でこう云った大規模な災害シーンが見られてちょっと感動してたり。あとは、例の草なぎの「奇跡はおきます、おこしてみせます」のセリフも聞けたのも良かったなー、と。


…って、美味しい場面ばっかり先に見てしまって、実際に劇場で見た時に初見の感動が薄れてしまいそうなのがちょっと怖いのですが(笑)。