所有家庭用ゲーム機リスト

スーパーファミコン(本体)

スーパーファミコン(本体)

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

ゲームボーイ(旧タイプ本体)

NEO GEO本体

NEO GEO本体

セガサターン本体(グレー)

セガサターン本体(グレー)

ドリームキャスト DC

ドリームキャスト DC

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ブラック) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ブラック) 【メーカー生産終了】

NINTENDO64 本体

NINTENDO64 本体

購入した順に並べてみましたが…改めてリストにしてみると結構買ってたのな。ソフトも含めて今までどれだけの金額を投資してきたのかを考えると、ちょっと怖い物があるのですが(笑)。あ、ツインファミコンは兄貴からもらった物だから、自分のお金で買ったのはスーファミが最初になるか。


で、各機種ごとに印象に残ったソフトをつらつらと挙げてみたり。


取り敢えずこんな感じで。PS2PSPは特にこれ、ってゲームが無いんだよなー。どっちかってーとゲーム機ってよりはDVDプレイヤー、MP3プレイヤーとしての使用頻度の方が強いような。や、PS2だとICOとか塊魂、大神なんかはやってみたいけど、何となく買いそびれてしまってたり。大神以外はベストで安くなってるからそのうち買ってみようかしら。

次世代機については、Wiiは購入決定で、PS3XBOX360は保留って所ですかね。やぱし価格と大きさがネックですし。とは云え、PS3だと「CODED ARMS ASSAULT」、XBOX360だと「Dead Rising」なんかはかなりやってみたいので、大きさは兎も角として価格の方がもうちょい手ごろになったら買ってしまうとも思います。…でも、福岡のワンルームの部屋にはこれ以上ゲーム機を置くスペースが無いので、買うとしても実家に戻ってからになるのだけれど(笑)