3Dゲームファンのための“Wiiの秘密”講座

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060517/wii.htm

技術的な面に関しては詳しくは無いのでさておき、背面パネルや上部パネルを開いたところなど、Wii試作実機の初見の画像が複数掲載されていたのが目を引きました。

この写真を見た感じ、想像している以上にコンパクトで軽い機体になっているような印象を受けます。
…つか、早く実物を見てみたいなー。クラブニンテンドーWiiコン型テレビリモコンも待ち遠しいですよ(笑)



微妙に関連ネタ
Nintendo E3 Games
http://www.youtube.com/watch?v=346_g-iLhg0&search=e3%20nintendo

今日もまたYouTubeからの映像になりますが、E3の任天堂ブースでのスーパーマリオギャラクシーのプレイ動画です。画面は結構綺麗で、特に星から星にジャンプした時の爽快感が良い感じだと思います。…微妙にナイツっぽいかも?って思ってしまったのは抜群に秘密ですが(笑)