任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060428/wii.htm


昨夜の1時と云うとんでもない時間に発表されたレボリューション改め正式名称「Wii」ですが。
すっかり「レボ」の略称に慣れていたので正直違和感はありますが、良くも悪くもこれまでのゲーム機らしからぬイメージの名称であることもまた確か。まぁ、自分はしばらくするとこの正式名称に自然に慣れてしまってるような気がします(笑)。

さておき、次に大きな動きがあるのは5月頭のE3になると思いますが、この場でどれだけの情報〜例えば発売日とか価格、実際のゲーム画面等など〜が明らかになるのか、今から楽しみだったりします。

関連
任天堂:レボリューション「世界最初のプレーヤー」募集
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060427org00m300046000c.html

に、日本じゃやらないんですかっ!?