「蒼天のセレナリア」(ライアーソフト)ゲームシステム公開

http://www.liar.co.jp/cele_system.html

基本的には、マップ上を移動する事によって未知世界を探索すると云う、先日公開されたムービーからある程度予想していた通りのシステムでした。
それに加えて、燃料や積載物、天候による移動制限やアイテム収拾要素、それに機体の強化等など今回も所謂ゲーム的要素が重視されたシステムになっていると思います。
…気がかりなのは、それらのゲーム的要素を快適に楽しめるかどうか、って辺りなんですけどね。その辺の評価については、取り敢えず体験版待ちって所ですかね。

あ、あとは例のユーザー参加企画が、現時点でまだ規定の人数(35名)に達していないそうで…。だ、大丈夫かな(汗)