今日のお買い物

MOTHER3

MOTHER3

地元のゲームショップにて早売りしていたので思わず購入。ちなみに、ここではその他明日発売の各種ソフトも早売りしていたけど、その中でもDSの旅の指さし会話帳DS 中国旅の指さし会話帳DS タイが既に売り切れていたり。や、元々入荷数が少なかったって可能性もありますが、それにしても発売日前日で既に売り切れているとは恐るべし…。


さておき肝心のMOTHER3ですが、取り敢えず家に帰ってからGBmで2時間ほどレッツプレイ。…2時間後には目がしょぼしょぼになってましたが(汗)。や、GBmは確かに美麗な液晶画面だけれど、あの小さな画面で長時間のゲームは流石に辛かったかなー。明日からは「ゲームは一日一時間」か、長時間やる場合はDSの方で起動しようかしら。


で、内容の方ですが…発売日前ですからネタバレは避けますが、全体的に「古き良きスーファミ世代のRPG」って感じが非常に懐かしかったです。糸井重里のテキストもまた懐かしく、会話文を全て読みたいが為に村人や動物全てと会話してたり。あ、そうそう、開始しばらくして「本人の名前の入力」イベントがあったのもキタキタキターって感じで嬉しかったです。

あとは、音楽が非常に良いのでDSでプレイするにしてもGBmでプレイするにしても、イヤホンは必須って所ですかね。取り敢えず、積みゲーが大量にあるのでプレイできる時間が取れるか不明ですが(汗)、優先順位を上げて出来るだけ早めにプレイするようにしたいですね。