日本初!地下鉄貸し切り緊迫ロケ−6月公開「デスノート」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022705.html

関連:デスノート:地下鉄臨時列車で撮影 藤原竜也は大はしゃぎ


へー。この福岡市営地下鉄空港線は自分もよく利用しているのですが、こんな撮影があったなんて全然知らなかったです。車両貸切は兎も角として、通常ダイヤの間を縫って撮影を行なうなんて凄い事してますね。…てゆか、撮影車両が駅に止まった時に普通のお客さんが乗っちゃったりしなかったんだろか(笑)

地下鉄空港線では、記事中にもあるようにデスノート以外にも輪舞曲の撮影なんかも行なわれたとありますが、それ以外にも最近だと鉄腕DASH!!のロケも行なわれていた事があったそうです。この辺、東京の路線より撮影の為の条件が緩いってのがあったりするんでしょうかね?


さておき、今回の記事で一部キャストが判った訳ですが、レイ・ペンバー:細川茂樹南空ナオミ瀬戸朝香ってのは、自分にとっては結構原作のイメージに近いキャスティングのような気がしました。L役の松山ケンイチさんは…ググって見た限りだとLってイメージではないのですが、この辺は実際に画面で動いている姿を見てからの判断って所ですかね。
あ、そうそう、月役の藤原竜也も個人的にはかなりのハマリ役って思っています。…まぁ、こちらも実際の画面を見るまでは何とも云えないとも思うのですけどね。