今日のお買い物

SkyGunner

SkyGunner


スカイガンナーPS2の良作シューティングと云う事を聞いて、数軒の中古ショップを回ってようやくと最後の一軒で発見、3,980円で購入。
今日はちょっと手が付けられなかったのですが、パッケの画像や取説を見る限りキャラとかメカとか世界観とか良い感じの物になっていてプレイするのが楽しみだったり。



OVAヘルシングの方ですが、実際にはアマゾンに頼んでいた物が16日に届いていたのを今日になってやっとで視聴。今回のOVAは原作準拠って事で原作ファンにとっては待ち望んでいたOVAですが、逆に云うと原作を読んでいないと展開等がちょっと判り辛い作品でもあったような。


で、一巻の見所はやっぱり若本規夫演ずるアンデルセン神父じゃないでしょうか。孤児院のシーンこそこれなんて音速丸?てな感じの何時もの若本口調がちょっと違和感があったりしましたが、終盤のアーカードアンデルセンの辺りは野沢那智バージョンよりもアンデルセン神父らしさが出ていてめっさ燃えましたよ。


夏予定の2巻はヤンとルーク兄弟の話に、尺が足りたらインテグラとマクスウェルの会談まで入るかどうか、ってところでしょうか。…てゆか、2巻でも若本アンデルセンが見たいので是非そこまで入れてください黒田様(笑)。


っと、最後に一つ。シーンごとにチャプターを入れてくださいジェネオンさん。今時チャプターがOP、本編、EDの三つだけってのは無いでしょう。おかげで対アンデルセン神父戦のとこだけ見直そうと思っても頭からずっと早送りですよ。